MG sky:スカイラウンジ
[戻る] [記事No.順] [ツリー式] [親記事一覧] [使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

いらっしゃいませ。スカイラウンジへようこそ!
おなまえ
Eメール   非公開
題  名  
コメント【URLは先頭のhttを抜いて書き込んで下さい。】
URL【URLは先頭のhttを抜いて書き込んで下さい。】
削除キー (英数字で8文字以内)
題名の色
本文の色

スカイラウンジついて - 2008/02/25 (Mon)
1. メール入力の際「非公開」にチェックを入れると、メールアドレスは非公開になります。しかし、その場合でもフォームメールを使ってメールを受け取ることができます。
2. 携帯からの閲覧、書き込みに対応しています。詳しくは上記にリンクしてあります「使い方」をご覧下さい。
3. 迷惑書き込みを防止するために、URLは「エイチ・ティ・ティ」を抜いて書き込みしてください。ご協力をお願い致します。
※ MGは症状・治療法等個人差のある病気です。当掲示板より得られた情報によって問題が生じましても、MGskyでは責任を負いかねますのでご了承下さい。


新着スレッド - 最新20件   [RSS]
1: ブラックジャック (0) /  2: ちょびっと愚痴 (5) /  3: 無題 (3) /  4: 継続申請 (3) /  5: 白内障 (6) /  6: なんだか。。。 (6) /  7: ひろさんへ (0) /  8: 暑いぐらいですね (2) /  9: ♪春が来ましたぜっ!! (4) /  10: 珈琲屋台 (13) / 

  ブラックジャック 投稿者:ふじてぃ - 2012/07/08(Sun) 23:33 No.1710  
▲前 ▼次  
手塚治のブラックジャック。
MGが出てくる回が、GYAOで無料配信中です。

ブラックジャック Karte:51 噂の座頭医師

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00923/v00003/v0000000000000000635/


  ちょびっと愚痴 投稿者:伽羅ママ - 2012/06/26(Tue) 07:53 No.1690  
▲前 ▼次  
どっこにも吐き出す所がないので ``r(^^;)ポリポリ


あぁーーーーーーもう! 
結石に始まり 坐骨神経痛 終わったと思ったら 今度は一気に進んだ白内障

丁度1年前の七夕の日に 救急車初体験から
ずぅーーーーっと MG以外で振り回されっぱなし

この

決まってた白内障のOP煮関して 又 すんなり進まない


主治医も対応に泣きそうだけど
実際罹患してる私は もう泣きそう通り越して(ノ-_-)ノ~┻━┻

飲まなかったら生きていけないのも解ってる
でも 恐るべし副作用 …


もう もう いやだぁぁぁぁぁぁぁああああっ!!!


が 昨日の受診日の出来事(-_-;)

だって 特定疾患の臨床調査票の症状
過去最低だったんだもの
ついに ClassW なんだもの 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

お目汚し ごめんなさい
気持ち落ち着いたら削除します

Re: ちょびっと愚痴 投稿者:アンパンウーマン - 2012/06/26(Tue) 12:10 No.1692  

伽羅ママさ〜ん。

心身ともにしんどそうですね・・・。
臨床調査票が・・・。
そうですか 数字で突きつけられると 尚更きついですよね。

しっかり愚痴ってください。
よろしかったら 私のブログで愚痴ってくださってもOKです。

体の辛さはどうにもできませんが・・・。
心の辛さは 聞けますし 共有できますから・・・。
しっかり吐き出してくださいね。

くれぐれもお大事に・・・。

ご自分が大変な時に私のブログにコメント下さってありがとうございました。
 

Re: ちょびっと愚痴 投稿者:たーさん - 2012/06/26(Tue) 15:07 No.1693  

こんにちわ。結果 お辛いですね。

伽羅ママさんも大変な症状の中で、MGスカイに不安を訴える方々に必ず詳しいコメントを寄せられていた姿は、私にもいろいろな事を教えて下さっています。

これから暫くは、ご自身のお体を大切になさってお暮らしください。
皆で応援してます。

Re: ちょびっと愚痴 投稿者:mayucon - 2012/06/28(Thu) 15:50 No.1695  

伽羅ママさま
 お察し致します。お辛いときは、ここで一杯吐き出してくださいね。お気持ちが少しでも軽くなりますように。。。
 例えば、重いお荷物。。。二人で持てば半分になります。三人だったら1/3です。。。
 いつも一緒に持っていただいて本当に助けていただいております。だから、今度は一緒に持たせて下さいね!
 梅雨寒でしたが、明日からは蒸し暑くなるようです。どうぞご自愛下さい。

お気持ち添えてくださってありがとうです 投稿者:伽羅ママ - 2012/06/29(Fri) 13:23 No.1697  

yukikoさん
アンパンウーマンさん
たーさん
mayuconさん

えへへ …

なんかね …

ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゜・(。>ω<)・゜・━━ン!!!

添えてくださったお気持ち
リボン掛けて宝物の箱に ないない しました

この繋がりがあるから 大丈夫

なっちゃったものはしょうがない
治せるものは治しましょう

optimist伽羅ママ 主治医と一緒に踏ん張ります (#^.^#)


  無題 投稿者:mayucon - 2012/06/18(Mon) 16:29 No.1677  
▲前 ▼次  
 ステロイド、増えてしまいました。。。60mg隔日です。本当は、感染等を心配すべきなのでしょうが、私としては、まんまるお顔のおなかぽっこりに逆戻りになることの方が、がーんです。まだ心は乙女ですので。。。でも、ようやく治療再開という感じ。それだけで、希望を持っていけそうです。これでいつも唾液が逆流?して鼻がつんつんしていることからも、窒息からも開放されるかなぁ。
 明日のテストも頑張って乗り切りますよ〜!

Re: 無題 投稿者:伽羅ママ - 2012/06/18(Mon) 17:49 No.1679  

まん丸お顔にぽっちゃりお腹 中間は一杯 私も同じよ
なんか毎回洋服のサイズが上がっていく気が (-_-;)

60mgということは12錠
出来ることなら外出時はマスクした方が良いけど暑いしねぇ
私も夏 顔にあせもが出来るかと思ったもの


目指せ 1シート(50mg)で Fight!(V)o¥o(V)

Re: 無題 投稿者:たーさん - 2012/06/18(Mon) 18:09 No.1681  

mayuconさん、テスト応援してますよ。♪

Re: 無題 投稿者:mayucon - 2012/06/19(Tue) 14:55 No.1684  

ありがとうございます。。。
 よーし、まずは1シートから!マスクは暑いけれど、まんまるが隠せて良いかも知れません。
 
 テスト。。。今終わりました。せっかく応援いただいたのに、ごめんなさいです。どうして民事訴訟法ってこんなに難しいのでしょう(泣)。

 今日は場所によっては台風が!ですよね。皆さん気をつけてくださいね。


  継続申請 投稿者:きんぎょ - 2012/06/18(Mon) 14:31 No.1676  メール送信フォームへ  
▲前 ▼次  
特定疾患医療の継続申請に行ってきました。
保健所も混雑していて、大変そうでした。
台風が接近中ですね。2つも・・・。子供たちの給食がお弁当に
なるそうなので、買出しに行かなくては・・・
このごろは、発達障害の息子の進学相談(中学の)であちこち外出していました。やっぱり疲れがとれないですね、ああ早くなんとかしたいです。

Re: 継続申請 投稿者:伽羅ママ - 2012/06/18(Mon) 17:42 No.1678  

はやっ(^_^;)

私まだ主治医に 継続の用紙渡せてません
明日 眼科なんで 
ついでに事務員さんに渡して25日受け取り予定
でも台風接近 行けないかも σ(^◇^;)

毎年この暑い時期に 保険所行って並んで
初めて更新の人や 必要書類忘れた人とかで益々込んでぐったりです

5年更新が無理なら せめて3年更新にして欲しいと毎年愚痴

外出が続くと復活に時間掛かりますよね
特に蒸し暑いと余計 水分十分補給してゆっくり寝てくださいね

Re: 継続申請 投稿者:たーさん - 2012/06/18(Mon) 18:06 No.1680  

エ〜私、既に申請しました。(笑)
大学病院まで自転車で15分、保健所のある区役所まで歩いて3分。

MGの定期診察で先生に直接頼み、珈琲を飲んでる間に書類の出来上がり。
家に戻り残りの書類に記入し、即区役所。
区役所では先にお一人様だけ。

五分ほど待ってから手続き完了。

まるで特定疾患を見込んで、マンションを購入したみたいですね。(汗)

きんぎょさん、伽羅ママさん、これからジメジメの梅雨の時期に入りますから、どうか体調を崩されないようにお気をつけくださいね。

Re: 継続申請 投稿者:伽羅ママ - 2012/06/18(Mon) 23:27 No.1682  

たーさん はやっ! はやっ!
なんて羨ましいお二人^^


たーさん
梅雨から雪崩打ち 油照りの京都の夏 飛ぶ鳥も落ちます(T_T)
何時も お気使いありがとうございます。


  白内障 投稿者:伽羅ママ - 2012/05/30(Wed) 08:15 No.1655  
▲前 ▼次  
お天気大荒れ 被害ありませんでしたか?
うちは 
雷が凄くって ずっとパソコン電源オフ状態でツマンナイでした(-_-;)

ステロイド性白内障が 一気に進んで白靄の中で生活してます
人の姿も顔もおぼろ 信号も看板も認識出来ずなので
自立支援のヘルパーさんが病院通院同行です ε=Σ( ̄ )ハァー

最短OP日が 8月23日 1週間入院です

梅雨 真夏 とMGの最高の敵の時期
軟体動物状態で お目目綺麗にして来ます 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

Re: 白内障 投稿者:しほ - 2012/06/01(Fri) 23:09 No.1658  

伽羅ママ、ご無沙汰です。

ステロイド性白内障、一気に…ですか。
私たちの病気は本当に難儀ですね。

私も応援してます。

Re: 白内障 投稿者:mayucon - 2012/06/05(Tue) 08:52 No.1664  

伽羅ママさま
 ご無沙汰しております。
 一気に進んでしまったとは。。びっくりなさったでしょう。ご不自由お察しします。Opeなんですね。。。Opeは怖くて、臆病な私はお話されただけでお断りしてしまっています。でも終わるとびっくりするくらい良く見える様になるそうです。
 いつも、みんなを支えてくださる伽羅ママ、Opeの成功と早い回復を、心よりお祈りしておりますね。
 

Re: 白内障 投稿者:きんぎょ - 2012/06/08(Fri) 22:59 No.1668  メール送信フォームへ  

伽羅ママさん、こんばんは。
白内障とは・・・びっくりしました。
目が見えにくいのは本当に不自由ですね。(家族が白内障になったので、なんとなく分かります。)
無事に手術を終えて、回復されることを祈ります。

応援ありがとうです(#^.^#) 投稿者:伽羅ママ - 2012/06/09(Sat) 07:57 No.1669  

いやぁ もうね 不便です^^;

8月末オペまで
まだ時間が有るので じわじわ怖がって居ます
3ヶ月近くの罰ゲーム状態です (-"-)


恐るべし 副作用
腰椎椎間板ヘルニア⇒坐骨神経痛 白内障 結石 
ぜーんぶ ステロイド性

無かったら生きて行けないけど お腹一杯です(-_-;)

寄せていただいた応援を力に 踏ん張ってきます(#^.^#)


  なんだか。。。 投稿者:mayucon - 2012/04/21(Sat) 10:04 No.1625  
▲前 ▼次  
おはようございます。いつも教えてメールばかりですみません。。昨日、病院に行って来ました。そこでのやり取りでちょっと疑問に思ったことがあったので、お聞きしたくて。。。
 最近調子が今一つで、IVIgでの治療の話も出てはいるのですが、主治医に、「とても悪くなってからの方が、効果が出たことがはっきりするから」と言われ、連休中に悪化したら我慢せずに救急車で来院する様にとのことでした。でも、あんまりひどくなる前に治療して、できるだけ普通の生活がしたいし、何より今がとても辛い。それぞれの医師に治療の仕方はあるとは思うのですが、これが普通なのでしょうか。「抗体(−)だからわからないんだよね」といわれてしまうし。胃ろうの話等も含めると、自分が振り回されているような気にもなります。

Re: なんだか。。。 投稿者:伽羅ママ - 2012/04/23(Mon) 15:17 No.1633  

こんにちは

 ;;;;(;・・)ゞウーン 何かしっくりと来ないわぁ

私は mayuconさんのママと同世代だと思うのね
もし自分の娘が
幾ら医師 主治医とは言え こんな風に扱われてると知ったら

(ーー゛) 

きっと一言も二言も言いに行く
一緒に診察して入って 口出ししまくると ``r(^^;)ポリポリ

だって 良くしてもらうための受診でしょう?

なのに 主治医に対して
悔しいだとか 泣きたいだとかのsentenceが入るのっておかしくない?

一度 お母様に
今のままじゃあ駄目って 転院も含めてご相談されてみれば?

娘の事ですもの
しっかり味方に立って下さって主治医と話してくれると思うけど

どうかしら?^^;
 

Re: なんだか。。。 投稿者:mayucon - 2012/04/23(Mon) 17:12 No.1634  

そうですね。。
 ただ一つ問題があるんです。我が家は、両親とも、私が入院中はもちろん、先生からの病状説明の時も病院へは来なかった人なので、サポートを得るのは難しいかもしれません。いつも自分の身体なんだから、とか、杖をついている姿も見たくない、元気な姿じゃないと恥ずかしいとも言われるので。。。100m先に住んではいるのですが、一人暮らしだし、孤軍奮闘と言った感じです。時折、どうでもいいって思うときもあるのですが、ここに来ると皆が頑張っている姿が見られるので頑張ろうと思い直します。

Re: なんだか。。。 投稿者:伽羅ママ - 2012/04/23(Mon) 20:35 No.1635  

そっか じゃあこの方法は止めにして^_^;

住んでる市のね保険所にね
難病担当の 訪問保健師さんっていらっしゃる筈なの
色んな相談事に乗ってくれるし 先生の事にも詳しい♪
諸々の心に積み重なってること話すだけでも楽になるから

電話して 
難病担当の訪問保健師さんに変わってくださいって言えばOK

で 今MGなんですけど 私困ってます って話してみて


あのね 孤軍奮闘じゃあないよ 大丈夫!

保健師さんから 地区の民生委員さんも紹介してもらえるしね
もし何か 例えば地震とか台風とかが有った時でも
携帯番号伝えておけば掛けてくださるしね

で お母様とかが民生委員さんとかと話すの嫌がられるようだったら
それも正直に言えば 十分な配慮してくださるし
普通に喫茶店とかでお茶してたら誰と逢ってるか解らないもんね

大丈夫よ

差し伸べてくれる手はいっぱい有るから
行政関係の人みんな巻き込んで味方にしちゃいましょう♪



ファイティン =^_^=

Re: なんだか。。。 投稿者:mayucon - 2012/04/24(Tue) 09:48 No.1636  

ありがとうございます。早速、今日の授業の合間にでも電話してみます。社会資源の活用ってよく言われることですが、具体的にどのようなことまで活用できるのかはわかりませんでした。自分が実際に体験して、この経験が少しでも還元していければと思います。
 元気が出てきました☆


  ひろさんへ 投稿者:たーさん - 2012/04/20(Fri) 20:58 No.1621  メール送信フォームへ  
▲前 ▼次  
ひろさん、お待たせしました。
帰宅してようやく落ち着いたので、パソコンを開きました。

右上のメールでひろさんのメアドを書いて送って頂けば、そこへ僕のメアド等を送ります。

それかひろさんがメール入りのスレッドを立ち上げてくれれば、僕の方から自分のアドレスを送ってもいいです。
その場合、だれかがイタズラのメールを送るといけないので、僕がひろさんに僕のメアド入りのメールを送ったら、僕のブログに送ったという投稿をします。

どちらでも構いません。

Z1とW650を並べて写真を撮りたいです。(^。^)


  暑いぐらいですね 投稿者:きんぎょ - 2012/04/18(Wed) 12:03 No.1615  メール送信フォームへ  
▲前 ▼次  
こんにちは。桜吹雪がとってもきれいで大好きです。
先日の診察で、疲れすぎみたいだから入院できない?といわれました。長男と義母が入院していたので、たしかに最悪な体調なのですが・・・。
疲労で入院って、あるんでしょうか?
うちはお寺さんなので、春は行事で忙しいし、このまま

Re: 暑いぐらいですね 投稿者:伽羅ママ - 2012/04/18(Wed) 12:44 No.1616  

こんにちは 春本番ですね

>疲労で入院って、あるんでしょうか?

十分ありですよ^_^;
MGにとって過労ほど堪えるものは無いと私思ってます

長男と義母が入院との事
物凄い忙しさと心配で過剰ストレスになってるんでは?

少しでも休める時間を見つけて横になってくださいね
思うほど体は強く有りませんから

私は 毎年夏の暑さに負けて 主治医に入院宣告されますが
家で居る方が入院のストレスよりマシなので逃げ回ってます
うちは昼間私と猫しかいないからゆっくり出来ますが
きんぎょさんの場合は かなり毎日お忙しそうだし

主治医とよくご相談してベストな選択してくださいね

Re: 暑いぐらいですね 投稿者:きんぎょ - 2012/04/18(Wed) 13:07 No.1617  メール送信フォームへ  

途中で文章が切れてしまいました。
伽羅ママさんありがとうございます。頭の中の自分はまだやれる!と思っているのですが、実際は足が動かなかったり、文字がちらついていたり・・・このごろは息苦しかったりとやっぱり過労なんでしょうね・・・。
どこまでがOKなのか、そのラインがまったく分からないので、それを見つけることが今の課題です。
幸い、主人は和尚なので、掃除も料理もできます。いかにその気になってもらうかですね。
うちにも猫いますよ。ごはんがほしいと「ゴハン」と鳴いて擦り寄ってきます。11歳になって貫禄のある猫です。


  ♪春が来ましたぜっ!! 投稿者:チエ - 2012/04/13(Fri) 22:15 No.1609  メール送信フォームへ  HomePage  
▲前 ▼次  
去年は病棟10Fから眺めていた鶴舞公園の桜。
「今年は至近距離でジックリ見たれ〜!!」と昨日出かけてきましたが,一昨日の雨風で,半分以上ゴッソリと散っていました。

平日の午後。
学生だけでなく,社会人っぽいヒト,ヤンママたちも,夜の宴のために大勢場所取りをしていました。

青い芝生の上を弾む子どもたち。
ベンチに座って手をつないで微笑む老夫婦。

↑こういう風景を見ているととても暖かくておだやかな気持ちになれますが,
私のように,どう見ても現役世代のおっさん(しかも黒サングラス)がカミさんに車椅子を押してもらっている様は,おだやかどころか,実にブキミで気の毒な風景を描いていることにハッと気付き,さっさと退散いたしました(笑)!

春の匂い(ってか露店のイカ焼きのニオイ)を胸いっぱいに吸い込んで,鶴舞公園のスグ向かいのN大学病院の病棟に遊びに行きました。

同室だったメンバーが2人,顔見知りのヒトが6人。

IVIG,パルス,血漿交換,抗がん剤,放射線,カニューレ交換,胃ろうチューブ交換.....相変わらずみんな同じことをやっていました。

春が来て,つぎは夏が来て,こんどは秋,冬.....で,また春が来る。

胸が詰まってウルウルと泣いてしまいました(←ヤバい!飲み込めなくなってアブナイ!)。

Re: ♪春が来ましたぜっ!! 投稿者:たーさん - 2012/04/13(Fri) 22:50 No.1610  

僕は病院は嫌いではありませんが、文面からするとチエさんも僕と同じでしょうか?(笑)
入院されてる方には申し訳ありませんが、生活のことさえ考えなければ、少々痛い思いをしても、空気調整された部屋で三食昼寝付と食事付で、しかも若い看護師さん(僕の場合は女性の看護師さん)と気軽に話せるんですから、僕にはこんなにいい所はありません。(失礼)

因みに僕の入院経験は、大小合わせて六回あります。

同じ病室で気のあった人とは、何故か他人とは思えない親近感がわくものです。


(^。^)僕は病室で、NHKのラジオ深夜便を小さな音で聴くのも好きなんです。


今年も桜がきれいに咲きましたね。
そして仰る通り、次は夏でその次は秋と冬。

冬があるから春の良さが感じるのでしょうが、僕達はこの様な病気だから、余計に健康の有難さを実感できますね。

チエさんも春の素晴らしさを満喫してください。

Re: ♪春が来ましたぜっ!! 投稿者:伽羅ママ - 2012/04/14(Sat) 10:52 No.1611  

男性陣は入院が好き?^^;

私もう絶対お断りです
受診日だけで十分 絶対病棟にも近寄らない(^^ゞ
毎年 夏の暑さに負けてヘロヘロになって
主治医に入院した方がいいって言われても 拒み続けて3年
やっぱり家が好き
これってきっと主婦だからなんでしょうね
私が居ないと 家が荒れる って言うか 煤ける
一ヶ所しか出来なくっても居たら何とかなるし

4月に退院したので 毎年桜を見ると
あぁ 今年も見れたって 
5年生存まであと2年 桜は生きる事への道標になっちゃってます

咲き誇る桜 春って本当に美しくって力強いですね

京都人の私は 昨日の事故が痛ましくって
下肢機能障害の私
主治医は車の運転の許可未だにくれなくって
運転しようかなぁ♪って思うときも有るけれど
やっぱり大人しく忠告に従うことにします
私だけで済めばいいけど 人巻き込んだらいけないから

Re: ♪春が来ましたぜっ!! 投稿者:チエ - 2012/04/14(Sat) 20:16 No.1612  メール送信フォームへ  HomePage  

入院は,「大っ嫌い」ではありませんが,やっぱり「好き♪」ではないです。
良くも悪くも,体験しないよりも,体験した方が,間違いなく人生においての大きな糧(かて)にはなるでしょうね。

胸腺を取ってしばらく経ってから,ステロイドの量が60mg〜75mg(プレドニン換算→12〜15錠)という期間がそこそこあって,その頃はもう,心(こころ)っていうか,精神っていうか,頭がオカしくなっていました。
人間らしい感情は全くなくなっていて,それにすでに筋萎縮も始まっていて,思い出すだけでツラくなるような出来事がたくさんありました。

しかしその一方で,たくさんの入院仲間と仲良くなれたことをはじめ,得たモノもたくさんありますから,それはそれで良かったと思います。

いやいや!頭がオカしくならなくても,入院している間はほとんど何らかの治療を受けてるわけで,やっぱりツラいっスよ!
IVIGをやれば,常に微弱電流を流されているようなミョーな感覚に包まれるし,
パルスをやれば,カラダじゅうがヒンヤリとしびれたようでしんどいし,
血漿交換をやれば,1ヶ月間クビにカテ挿しっぱ(←ジャマだし,頭洗えんから痒いし,油断すると挿し口から血が噴き出すし)だし。

ずっと家にこもりっきり,ってのもツラいけど.....やっぱり家でニャンコを代わる代わる抱っこしてる方がイイっス!

Re: ♪春が来ましたぜっ!! 投稿者:たーさん - 2012/04/15(Sun) 19:17 No.1613  

>毎年桜を見ると
>あぁ 今年も見れたって 

伽羅ママさんのこの言葉、良くわかります。
実は僕も毎年そう思います。

その理由はMGとは直接違いますが、僕も人生の修羅場を歩いて来た人間なんで…。

(^。^)この世で桜程美しいものは無いと思っています。

皆さん!これからも桜を見れる事に感謝しましょう。


  珈琲屋台 投稿者:しほ - 2012/04/07(Sat) 22:02 No.1588  
▲前 ▼次  

たーさんへ
珈琲屋台あれこれ空想して楽しんでます。
まず屋台と言ったら、移動式の珈琲屋さんが浮かんできました。
そこで----
・場所:一日3ヶ所移動(体力がいりますね…大丈夫かな)
朝:オフィス街の近くで屋根のある場所
仕事に向かう働く人達に珈琲のテイクアウト専用
昼:公園や美術館、博物館、図書館の近く
母と子、父と子、お一人様、どなたでも
たーさんとおしゃべりしたくて来る人達
椅子と日除けがいりますね。

夜:イルミネーションのきれいなお店の真ん前
花屋さんの真ん前なんていいな〜、ケーキ屋さんも!
家に帰る前に休憩、気持ちの切り替えがほしい人達の為に
もちろん たーさんとおしゃべりしたくて来る人達も
(ジャズが似合うかな…)
結構大変そうです。
一人ではなく仲間を集うといいな。一人じゃないって大事です。
朝+昼のみ、昼+夜のみもいいですね。
昼は雨天・強風休業です。
朝と夜はどうしましょう?
そして人もうらやむ週3日営業の珈琲屋台です。
勝手な構想です。


yukikoさんへ
初めまして。
ギター素敵だなと寄らせてもらってます。
珈琲屋台どうでしょうか?
できたら昼の部に是非来て頂けたら…yukikoさんのギターが
似合うと思いまして(^-^)/

では又。

Re: 珈琲屋台 投稿者:yukiko - 2012/04/11(Wed) 09:46 No.1603  HomePage  

伽羅ママさん、お久しぶりです^^。

伽羅ママさんもブログへ訪問していただいて、本当に本当に嬉しいです。どうもありがとう^^。

わたしの方は腰痛と下肢痛、痛み止め飲みながら何とか・・・です。
この前、とうとう「手術」の話しが出て来ました(ドキッ)

伽羅ママさん、2級ですか。。。

そうそう伽羅ママさん家も3ニャンでしたね。可愛い×3。羨ましいです。

Re: 珈琲屋台 投稿者:チエ - 2012/04/11(Wed) 19:42 No.1604  メール送信フォームへ  HomePage  

>たーさん
コーヒーはですね.....結局一番シンプルでストレートなペーパードリップに落ち着きました。
◆水や紙フィルターはニオイを消すこと
◆豆は,冷凍庫で保管し,空気に触れる時間はminimumに抑えること
◆のの字描いて,ポヨ〜ンとドームをキープすること
◆最後まで落としきらないこと
↑これくらいならば毎日毎回でもぜんぜん面倒には感じませんから。

抗体値は.....血漿交換とかIVIGの後は250〜300くらいまでに下がりますが,あまり長続きしてくれず,スグに500〜600くらいをウロウロし始めます。
でも,まあ,数十〜数百単位での上下はあるものの穏やかに減少傾向っぽいし,2000とか1800とかあった頃に比べると激減したのは間違いないので,あんまり贅沢言っちゃイカンですね。
しかし,カラダは動かなくなっていくし,呼吸はしんどいしな.....チェッ!!


>伽羅ママさん
ご無沙汰しております〜。
3ニャンですか! 3ニャン3様で楽しいですね!

アタクシもめでたく身障2級(I種)です。
名古屋市では地下鉄と市バスの運賃の補助があるのでとても助かっています。

Re: 珈琲屋台 投稿者:しほ - 2012/04/12(Thu) 10:07 No.1607  

みんなでにぎやかにおしゃべり、うれしいな〜、楽しいですね。
チエさん、初めまして!伽羅ママ〜、ご無沙汰です。

症状と気持ちが折り合いつかない…本当そんな事ばかりです。
私の話とか、整形外科(骨粗鬆症対策)受診時に聞いた話とか
聞いてもらいたいので後日また書きこみますね。

珈琲屋台アラジンカッコイイです。いい感じです!
ランタン、ローソクの灯りがきれいです。夜がいいんですね。
たーさん似合うとおもいます。

私の珈琲屋台のイメージは京都のおにぎり屋さんです。
白川で小さな店舗とリヤカーで移動販売してるそうです。
手作り市にも出没しているようです。
あと東京の西方面の公園で、自転車でパン屋始めた人の記事。
大きな樹の下に、いつも決まった時間に来るパン屋。荷台に
パンを積み込み自転車で…売り切れたらそれで閉店。いいな〜。

♪(´ε` )想像するって楽しい。

Re: 珈琲屋台 投稿者:たーさん - 2012/04/12(Thu) 22:15 No.1608  

金銭面等いろいろ問題はあるけれど、まだまだ腕を磨かなくちゃあいけないけれど、たーさん珈琲は必ず実現させてみせます。

そして一つ決めました♪

難病手帳を提示してくれた方には、心がこもったたーさん珈琲を、一杯450円ぐらいのとこを100円で提供します。

(^。^)まだ四年先の話しだけどネ。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT& MakiMaki - / Edit (ver1.57) : けぃ