MGスカイ
Home > MG skyについて > 概要・事業内容

MG sky について

概要

創設 : 2007年2月25日

 

MG skyは、複数のMG患者が集まって、ボランティアで運営しております。

政府関係機関、政党、宗教団体の支援は一切受けておりません。

また、他の患者団体には属しておりません。

 

事業内容

  • ホームページによる重症筋無力症患者と御家族のための情報提供、交流
  • 電子メールによる相談受付

 

事業報告

 

会員登録・会費について

 MG skyに参加するにあたって、会員登録・会費は必要といたしません。MG skyは、皆様からの寄付金によって活動を進めており、今後も進めていく予定です。また、企業からの助成金による活動を予定いたしております。

 働きたくても働けない一方で、通院・治療と支出が多い仲間から、たとえ、わずかであっても会費と称して支出していただくことは、同じ病気の仲間の集まりという性格上、MG skyとしては行いたくないと考えております。もし、ご寄付いただける場合には、MG skyを大いにご利用いただき、病気が良くなって社会復帰を果たし、収入が得られるようになったときには、同じ病気の後輩のために御寄付という形で援助していただければと思います。

 いま、日本には、大小、様々な患者同士の集まり(患者団体)がありますが、多くの患者団体が会費を徴収して活動しております。MG skyでは、これからの患者団体のあり方として、「同じ病気の仲間から会費は徴収しない」という運営を提案していきます。MG skyは、新しいことにチャレンジしていきます。

 なお、会員登録は必要としませんが、メーリングリストに御登録いただきますと嬉しく思います(もちろん無料です)。左のメニューバーから、ぜひ、ご登録ください。

MGsky について

掲 示 板

メーリングリスト

重症筋無力症について

特定疾患医療制度について

リ ン ク

よくある質問

イ ベ ン ト

実 験 室

ご利用案内

サイトマップ

検 索
WWW サイト内検索

powored by Google

 
 
お問い合わせ先
info@mgsky.org